読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

n4n44の偉そうなブログ

まだまだ小僧ですが、色々と偉そうに話します。

『NieR:Automata』をプレイしました。

迷ったけれど、書きます。 ゲームとしての完成度の高さ 個人的にゲームとして重視する要素は、システム部分の面白さ、グラフィック、シナリオがかなり大部分だ。 ではこの作品がどうだったかといえば、その3つがそれぞれ高クオリティかつ上手く纏まっていた…

『楽園追放』を観ました。

お久しぶりです。『楽園追放』を観たので、感想を。 変形は大事 この作品のロボット、最初見た時は正直ダサいと思ったけれど、実際動いてる所と変形シーンを観ると不思議と恰好よく見えた。 僕だけかもしれないけれど、変形が恰好よければ変形後が多少気に入…

『虐殺器官』を観ました。

お久しぶりです。 『虐殺器官』を観た感想を書きたいと思います。 アニメ版『虐殺器官』ではあるが、『虐殺器官』のアニメではない。 意味わかりませんが、この見出し恰好よくないですか? それはともかく、要は原作そのままアニメにした訳ではないですよ、…

『傷物語』を観ました。

お久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 2017年、すでに2週間以上経過していますが、特に変化なく生きています。 変化がないというのは本当は救いのある事だと、昨年実感しました。今年は何があるのか、期待しつつも不安でもあります。 『傷物語…

『シン・ゴジラ』を観ました。

そろそろ、ネタバレ全開『シン・ゴジラ』のここが良かった!!という記事を書いても良い時期でしょうか。 『シン・ゴジラ』、最初に言っておきたい特徴 見出しってこういう感じで使えばいいんでしょうか。それはともかく、4カ月前に観てました。というか2回…

『オービタル・クラウド』を読みました。

お久しぶりです。 先日、オービタル・クラウドを読み終えました。かなり面白い作品だったのですが、少し気になる所もあったので記事を書いている次第です。 まず、作品のあらすじというか流れを大まかに説明すると、日本の流れ星予測webサービス「メテオ・ニ…

捗らないという話。

お久しぶりです。最近、いろいろと考える事ばかりあり何とも捗らない事が増えています。(思春期的に「悩んで」いるだけかもしれませんが。) 自分の考えを理解して貰う、理解する努力をして貰える様に話す、これがどうしようもなく困難である事に気が付きま…

ウーンドウォートが好きという話。

突然ながら、僕はオタクはオタクでもロボット、あるいはスーパーヒーローが好きなオタクです。(ちなみに、萌え系に全くついていけないのでギークを自称して差別化を狙っています。) 今日はふと、どんなロボットが好きなのか話した事がないと思ったので、ブ…

『屍者の帝国』を読みました。

『屍者の帝国』、界隈では有名な作品何ですかね。 多分、半年くらい前に一度読み終えていました。しかし、当時はあまりの用語の多さに、理解できていなかったので、数週間前にもう一度読み始めました。 移動中に読む程度しか、時間を持てなかったのですが、…

はじめまして。

はじめまして、n4n44です。 名前は、ギークのように読んでくれれば幸いです。 読んだ本や、観た映画、その他諸々について、選挙権もないながら、偉そうに感想を書いていきたいと思います。