n4n44の偉そうなブログ

まだまだ小僧ですが、色々と偉そうに話します。

絵を描きはじめました

お久しぶりです。生存報告も兼ねて。なぜか始めましたタイトル通りだけれど、1週間ほど前突如絵を描こうと思い立った。途切れかけつつもなんとか続いている。最初のうちは目も当てられないような有様だったものが日を重ねるごとに明らかに上達している。書き…

『NieR:Automata』をプレイしました。

迷ったけれど、書きます。 ゲームとしての完成度の高さ 個人的にゲームとして重視する要素は、システム部分の面白さ、グラフィック、シナリオがかなり大部分だ。 ではこの作品がどうだったかといえば、その3つがそれぞれ高クオリティかつ上手く纏まっていた…

『楽園追放』を観ました。

お久しぶりです。『楽園追放』を観たので、感想を。 変形は大事 この作品のロボット、最初見た時は正直ダサいと思ったけれど、実際動いてる所と変形シーンを観ると不思議と恰好よく見えた。 僕だけかもしれないけれど、変形が恰好よければ変形後が多少気に入…

『虐殺器官』を観ました。

お久しぶりです。 『虐殺器官』を観た感想を書きたいと思います。 アニメ版『虐殺器官』ではあるが、『虐殺器官』のアニメではない。 意味わかりませんが、この見出し恰好よくないですか? それはともかく、要は原作そのままアニメにした訳ではないですよ、…

『傷物語』を観ました。

お久しぶりです。 あけましておめでとうございます。 2017年、すでに2週間以上経過していますが、特に変化なく生きています。 変化がないというのは本当は救いのある事だと、昨年実感しました。今年は何があるのか、期待しつつも不安でもあります。 『傷物語…

『シン・ゴジラ』を観ました。

そろそろ、ネタバレ全開『シン・ゴジラ』のここが良かった!!という記事を書いても良い時期でしょうか。 『シン・ゴジラ』、最初に言っておきたい特徴 見出しってこういう感じで使えばいいんでしょうか。それはともかく、4カ月前に観てました。というか2回…

『オービタル・クラウド』を読みました。

お久しぶりです。 先日、オービタル・クラウドを読み終えました。かなり面白い作品だったのですが、少し気になる所もあったので記事を書いている次第です。 まず、作品のあらすじというか流れを大まかに説明すると、日本の流れ星予測webサービス「メテオ・ニ…

捗らないという話。

お久しぶりです。最近、いろいろと考える事ばかりあり何とも捗らない事が増えています。(思春期的に「悩んで」いるだけかもしれませんが。) 自分の考えを理解して貰う、理解する努力をして貰える様に話す、これがどうしようもなく困難である事に気が付きま…

ウーンドウォートが好きという話。

突然ながら、僕はオタクはオタクでもロボット、あるいはスーパーヒーローが好きなオタクです。(ちなみに、萌え系に全くついていけないのでギークを自称して差別化を狙っています。) 今日はふと、どんなロボットが好きなのか話した事がないと思ったので、ブ…

『屍者の帝国』を読みました。

『屍者の帝国』、界隈では有名な作品何ですかね。 多分、半年くらい前に一度読み終えていました。しかし、当時はあまりの用語の多さに、理解できていなかったので、数週間前にもう一度読み始めました。 移動中に読む程度しか、時間を持てなかったのですが、…

はじめまして。

はじめまして、n4n44です。 名前は、ギークのように読んでくれれば幸いです。 読んだ本や、観た映画、その他諸々について、選挙権もないながら、偉そうに感想を書いていきたいと思います。