n4n44の偉そうなブログ

まだまだ小僧ですが、色々と偉そうに話します。

ウーンドウォートが好きという話。

突然ながら、僕はオタクはオタクでもロボット、あるいはスーパーヒーローが好きなオタクです。(ちなみに、萌え系に全くついていけないのでギークを自称して差別化を狙っています。)

今日はふと、どんなロボットが好きなのか話した事がないと思ったので、ブログに書きます。

好きなロボットは?と聞かれたら僕は「ウーンドウォート」と答えます。

ウーンドウォート - Google 検索

ウーンドウォートの魅力、やはり武器と本体のアンバランスさですね。武器はデカい、機体は小さい可愛い、そんなバランスの悪さに僕は惹かれました。ギャップ燃えです。

このバランスの悪さには、なんだか凄まじいロマンが詰まっているような気がします。シンプルに言えばギャップ燃えですね。

設定も、なかなかに凄まじいですね。小さいけど高機能、でもさらに機能マシマシ出来る、いわばギャップ燃えです。

何より、こんなにも可愛いカッコいい、ガンダムAGE顔負けの良機体なのに立体化がすくないですね。(ガレージキットだけ?)これはまさしくギャップ燃えでしょう。何か版権だとか事情でもあるんですかね。

以上、ギャグっぽくなりましたが、ウーンドウォートが好きなので立体化してほしい、あとギャップ燃えにもっと流行って欲しいという話でした。