n4n44の偉そうなブログ

まだまだ小僧ですが、色々と偉そうに話します。

捗らないという話。

お久しぶりです。最近、いろいろと考える事ばかりあり何とも捗らない事が増えています。(思春期的に「悩んで」いるだけかもしれませんが。)

自分の考えを理解して貰う、理解する努力をして貰える様に話す、これがどうしようもなく困難である事に気が付きました。理解する、理解する努力をする、これらは簡単なんですけどね。

僕は数学が好きですが、最近この「自分の中である程度完結させられる世界」がいかに素晴らしく、自分にとって重要であるか、改めて感じています。

なにを書きたかったか忘れてしまいましたが、落ち着いきました。自分を見直す事は大事ですね。